いわ ユニバ情報

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンについての投稿をします

USJの1次面接受けました

私は大学生で2023年のUSJのパークリーダー職の先行を受けました。

usjの選考を今後受けようとしている方は見てください!

エントリーと1次面接ついて聞かれたことで覚えていることについて載せています。

結果は、一次面接で落ちました。悲しいです。

 

結局私は地元の企業で内定をいただき働くつもりです。就職活動のアドバイスも最後書いているので、是非見てください!

 

USJの新卒サイトは→ https://usj-hr.snar.jp/


 

書類選考について

適性検査の受検とエントリーシートの提出の必要があります。

・適正検査は、オンラインテストで学力と性格の診断があります。

エントリーシートに記入する内容は、職種の志望理由を希望順2つ(店舗運営リーダー、ショー運営リーダー、パーク運営リーダー)、学生時代頑張ったこと、アルバイト経験、保有資格について


 

1次面接について



面接は対面で開催、グループワークと個人面接がありました。

会場は、大阪、名古屋、東京会場から選ぶことができました。

 

・グループワークの内容は4~5人のメンバーで、20分ほど。

USJチュロスを買うのに1時間かかります。あなた達のグループは、満足度を上げるか、提供スピードを上げるかどちらを選びますか?

 

・個人面接は、一人10分ほど。

エントリーシートで書いたことについて聞かれました。

またリーダーシップを発揮した経験やグループワークの感想を聞かれました。


 

 

就職活動のアドバイス

会社探しエントリーシート・面接練習の準備は大切です!

会社探しは、学内の合同説明会やマイナビなどが開催している合同説明会に参加し、

今まで知らなかった会社を知りましょう!!

私は就活をして、ユニバのシールを作っている会社やダイナソーの点検用台車を作っている会社、などを知りました。

ユニバじゃなくても、ユニバに関わる仕事はほかににもあります。

エントリーシート・面接練習はゼミの先生やキャリアサポートの先生や家族・友達に見てもらいましょう。

 

最後に、焦らず自分のペースで就活を進めてください。また就活以外にも起業やフリターになる手もあります。自分の人生を自分で決めましょう!!